お客様に満足と喜び、そして安心をお届けします

お客様に満足いただけるモノやサービスをいつでもお届けする、これを安定的に維持していくことが、品質管理部門の使命だと考えています。フルタニ産業の品質とは「不具合が出ない=良い品質」では成り立っていません。使いづらい、反応が悪いなどの症状を持ったモノやサービスではいくら不具合が無くともお客様またはエンドユーザー様の満足や喜びを得ることはできません。フルタニ産業ではお客様のお手元にモノやサービスをお届けしたあと、安心して使っていただくことを第一に考えるため、要件ごとの特性に合わせた品質管理体制を構築し、要件定義から設計、製造、テストまで全ての工程で厳格に品質を管理しています。

品質には定義がなく、ゴールもありません。時代や技術の進化、市場のニーズと共に変化しています。フルタニ産業は、新しい時代の品質に対応していくために、過去の品質をいたずらに追わず、「お客様の未来にとって最良の品質とは何か?」を常に問い続け、お客様と対話し、課題に向き合い、品質向上のチャレンジを続けています。

フルタニ産業の品質管理部門は、社員の一人一人が「現代と未来の日本のモノづくりの一端を担う」という高い使命感を持ち、高品質で魅力的なモノやサービスを安定してお届けするために、日々徹底した品質管理を行うと同時に、品質検証を通じてお客様にとっての価値を創造し、お客様のモノづくりの品質を支えます。

  • 改善のアイコン改善
  • 評価のアイコン評価
  • 支援のアイコン支援
  • 品質管理部門のイメージ画像1
  • 品質管理部門のイメージ画像2